丸さんのドタバタライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月20日 大阪新歌舞伎座舟木一夫公演千秋楽

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:59   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


画像

良いお天気に恵まれた大阪地方です
2月1日から始まった舟木さんの公演が本日千秋楽を迎えている
笑いに笑った今回の舞台はほんまに
肩の凝らない笑いで始まり笑いで終わった気もする

歌舞伎座のロビーでは若かりし頃は花も恥らう乙女達であったろう・・・
の昔乙女達がにこやかにそして華やいでいる
劇場前には「満員御礼」の看板が掲げてある
会場に入ればと1階から3階までびっしり
おまけに立ち見の方々の列が幾重にもなしている

芝居は千秋楽でお馴染みの舟木さんのアドリブが随所に散りばめて有り
ひょっとこのお面に変わって「どらえもん」には笑った
コンサート時に言われてましたねぇ〜
あれは私がするのではなく
お客様がさせているのですって
成るほどな〜
曾我廼家文童さん
最後まで楽しませて頂きましたおおきに・・・です

本日は数回通った歌舞伎座であったが初めての3階席である
ちと・・・
遠いかな・・・と思いつつも
何の舞台上が全部見下ろせて迫力満点なのだが

悲しいのは数列前の方が前のめりになっていて
肝心の舞台がその方の頭が被り観えない
おまけに花道を立ち上がって見下ろしたりしている為にどうしようもない
ホールでは後方の方の為にもエチケットだけは守って欲しいなぁ〜と
釈然としないままの舞台鑑賞物語であった。

35分間の休憩時間には
横にお座りのとっても素敵な京阪の牧野からお越しだというご婦人と
話に華が咲いた
舟木さんのお話は勿論の事・子供の事・趣味の事・・・と
お話の題材には事欠かなくとっても楽しい時間をお付き合い下さった
本日は有難うございました
又、どこかでお会いする切にはよろしくお願いいたします

コンサートは
持ち歌は普段聴くことが無かった歌を聴くことができて
これもまた新鮮でした
♪寂しい街
  ♪青春はぼくらのもの
    ♪麦笛
      ♪北風の・・・
        ♪ああぁぁ後はおもいだされへん
・・・・と嘆いてたらお助けがありました
有難うございます
舟友さんより補足いただいた曲目です
♪落日の後で
 ♪さんざしの花咲けど
  ♪親不幸通り
    ♪北風のビギン
      ♪逢う瀬
       ♪みんな旅人
         ♪青春の大阪

♪悲しい酒
  ♪影をしたいて
    ♪川はながれる
      ♪踊り子
        ♪月がとっても青いから
          ♪女ひとり
舟友さんより補足いただいた曲目です
♪夢ん中 
 ♪流れる雲に
  ♪恋ひとすじ
   ♪ラブレター

題名等は徐々に思い出して書き足して行ければと思っています・・・・と
書きましたが
先日舟友さんより補足の曲目の連絡を頂きましたので
書き足しておきます。

今月は忙しくしており
家族への夜の食事もままならない状態であった
文句も言わずに舟木さん通い等に送り出してくれて有難う
今夜の夕食は張り切って作った事は言うまでも有りません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
丸さん、大変長い間ご無沙汰致しております。

わかりますか?

今日の千秋楽に来ていたのですね?

探しておりましたが見つけることが出来ませんでした。

非常に残念です。

私は、明日帰ります。又、時々、ここにきますね
なつみ
2015/02/20 22:50
千秋楽は特別なんですね。
詳しい描写でよく分かりました。

前方の前のめりの方のお話、ホントにね〜
お気の毒でした。

立ち見の席が幾重にもとは。
舟木さんの人気って絶大なんですね〜
思い知りましたよ。
桜子
2015/02/21 10:36
丸さんこんばんは。
千秋楽よかったですね。うらやましい〜
仕事が休みではない私はあきらめて朝から黙ってお仕事。
次回はいついけることやら・またいつかお会いしましょう。
みーこ
2015/02/22 00:22
>なつみさん

こんにちは〜
ほんと
お会いできなくて私も残念に思ってます
お変わりないですか?
時々はお顔出して下さいね

2015/02/22 15:24
>桜子さん

こんにちは〜
走り回ってた日々も千秋楽を追えて
ようやく普通の生活に仕事にと戻ってます
舟木さんの千秋楽は特別なのですよ
チケットも千秋楽から完売になります
楽しんだ2月でした。
他所ごとながらお付き合いさせてしまいましたね
ご免なさい。
これに懲りずによろしくお願い致します。

2015/02/22 15:28
>みーこさん

こんにちは〜
過日は楽しかったですね
チケットも沢山有ったのに一枚づつなくなっていくと
寂しいものです
自営されてると思うようになりませんものね
5月29・30日と歌舞伎座でコンサートが
予定されてますが(金曜・土曜)です
まぁ〜
その内に又ご縁が有りますよ
お互いに待ちましょうよね。

2015/02/22 15:37
え〜
こんなに沢山歌って下さるのですか。
これだけ聴けたら満足ですよね。
声が枯れないか心配になりそうです。 

マナー・・・知っているのでしょうが
乗り出して・・困ったものですね。

素敵な御婦人にお会い出来たのは良かったですね。
風子
2015/02/22 22:50
>風子さん
こんばんは〜
お変わりないですか?
千秋楽も無事に終わり余韻に浸る間もなく
仕事オンリーの丸でございます

観客のマナーはいたるところで有りますが
お帽子・身の乗り出し等は後ろの方が見えないですものね〜
最低限のマナーは守って欲しいものです
・・・とは言うものの幸せな2月でした
家族にも感謝です。
いつもおおきに・・・です。
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

2015/02/22 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月20日 大阪新歌舞伎座舟木一夫公演千秋楽 丸さんのドタバタライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる